休業状態で損害賠償は? 海外勤務する予定がケガ

2023.11.13 【交通事故処理】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

Q

 海外の会社に入社が決まりましたが、渡航する直前、交通事故の被害者になりました。そのため4カ月間の治療およびリハビリを受けて完治した後、改めて渡航し勤務することになりました。治療費等は損害保険会社から支払われていますが、4カ月間の休業損害や海外のマンションの家賃、会社が購入してくれた航空チケット代は支払われるでしょうか。【福岡・M社】

A

保険会社へ証明書が必要 実費支払った部分は対象

 損害保険会社に対してはともあれ、それらの損害を請求する必要があります。「請求すること」と「支払われること」はイコールではありませんが、相談者は交通事故によって生じた損害についてはすべて請求するべきです。支払われるか支払われないかは別にして、…

この記事の全文は、労働新聞・安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞・安全スタッフ電子版へログイン

労働新聞・安全スタッフ電子版は労働新聞・安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

関連キーワード:
2023年11月15日第2438号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。