指定外の病院で費用は? 保険会社に請求できるか

2021.02.13 【交通事故処理】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

Q

 交通事故で腰を負傷しました。治療を受けている整形外科に不満があり中止して、現在は整骨院に通っていますが、先日、保険会社の担当者から指定の整形外科で診断するように指示されました。その際、指定の整形外科でないと診察料は私の負担になるとのことです。指定外の整形外科で診断した後、その費用を保険会社に請求するという形ではダメなのでしょうか。【栃木・Y生】

A

示談するタイミングで 治療を優先する必要も

 相談者は「指定外の整形外科で診断して支払った後、その領収書をもらって後日、保険会社に請求するという形で支払ってもらえないか」と聞いていますが、診察料を支払うかどうかを決めるのは保険会社です。後日、相談者が保険会社に指定外の整形外科の診察料を請求することは自由ですが、…

この記事の全文は、労働新聞・安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞・安全スタッフ電子版へログイン

労働新聞・安全スタッフ電子版は労働新聞・安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

関連キーワード:
    2021年2月15日第2372号 掲載

    あわせて読みたい

    ページトップ