オンライン会議で注意は 安全衛生委員会など実施

2021.01.19 【衛生管理】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

Q

 新型コロナウイルス対策として、さまざまな会議をオンラインでやっています。安全衛生委員会もそうしているのですが、問題ないでしょうか。オンラインで委員会をするときはどんな点に注意したらよいのか、教えてください。【大阪・K社】

A

「うなずき」がリズムに 目線合わず調子狂う

 新型コロナウイルスの影響で、世の中全体でオンライン化が進んでいます。実際、安全衛生委員会をオンラインで行うケースが増えているようです。

 厚生労働省は、「情報通信機器を用いた労働安全衛生法第17条、第18条及び第19条の規程に基づく安全委員会等の開催について」という通達(令2・8・27基発0827第1号)を出しています。情報通信機能機器を用いた委員会は、…

この記事の全文は、労働新聞・安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞・安全スタッフ電子版へログイン

労働新聞・安全スタッフ電子版は労働新聞・安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

2021年1月15日第2370号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ


ご利用いただけません。