労働条件通知書が変更? モデル書式の変更に伴い

2014.11.15
Q

 「モデル労働条件通知書の書式が変わる」という話を耳にしました。当社では、前任者が作成した独自様式の通知書を使用しています。こうした場合も、何らかの対応が必要なのでしょうか。【青森・O社】

A

相談窓口を記載し説明を 正社員の様式は変わらず

 「労働条件通知書」に記載すべき事項は、労基則5条2項に定められています。

 ① 労働契約の期間
 ② 有期契約の更新基準(有期契約の更新がある場合に限ります)
 ③ 就業場所・従事業務
 ④ 始業・終業時刻、休憩時間、休日、休暇、(行う場合)就業時転換
 ⑤ 賃金(昇給除く)
 ⑥ 退職事由(解雇事由含む)…

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掲載 : 安全スタッフ 平成26年11月15日第2222号
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