治療打ち切られどうする 保険会社から示談の勧め

2020.08.14 【交通事故処理】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

Q

 自動車同士の事故で追突されて受傷しました。約3カ月が経過して相手保険会社から「治療を打ち切りたい」という連絡があり、「まだ体の痛みや頭痛があるので病院に通わせてほしい」と要望したところ、「それなら止むを得ない」ということで通院を続けました。ところがそれから1カ月半くらいして突然、病院の受付で治療終了を告げられ、また、保険会社からは示談を迫られるようになりました。どう対処したらいいでしょうか。【福岡・T生】

A

症状固定なら後遺障害も 主治医に相談が必要に

 相談者は相手保険会社から治療打切りの連絡があったとき、主治医に「保険会社から治療を打ち切りたいといわれたが通院を続けていいか」と聞いています。主治医の答えは「痛みが続く間は通院していい」とのことでした。

 しかし、突然、病院で治療終了を告げられたため、そのことを保険会社の担当者に確認すると、…

この記事の全文は、労働新聞・安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞・安全スタッフ電子版へログイン

労働新聞・安全スタッフ電子版は労働新聞・安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

関連キーワード:
    2020年8月15日第2360号 掲載

    あわせて読みたい

    ページトップ
     

    ご利用いただけない機能です


    ご利用いただけません。