睡眠の質高める方法は? 社内研修用の教材教えて

2024.05.15 【衛生管理】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

Q

 寝不足と思われる社員が、運転中に「ヒヤリハット」をしてしまったことを役員が気にしています。よい睡眠をとることが大事だということを社員に研修教育したい、というのですが、わざわざ専門家の講師を招いて話してもらう予算はありません。何かよい方法があるでしょうか。【佐賀・Y社】

A

「光・温度・音」を調整 厚労省は“健康ガイド”公表

 会社の従業員がよい睡眠をとることは、安全のうえでも非常に大事なことで、意識を持つ経営者も増えています。誰にも共通する重要な課題でありながら、よい睡眠を取るとはどういうことか、どうすればよい睡眠を取れるかについては、意外と知られていなかったり、間違った情報が流布されていたりすることがあります。

 厚生労働省は、「21世紀における第三次国民健康づくり運動(健康日本21)」策定の一環で、…

この記事の全文は、労働新聞・安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞・安全スタッフ電子版へログイン

労働新聞・安全スタッフ電子版は労働新聞・安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

関連キーワード:
    2024年5月15日第2450号 掲載

    あわせて読みたい

    ページトップ
     

    ご利用いただけない機能です


    ご利用いただけません。