【ちょっと一息】第27回 風情楽しむ一人旅/中込 平一郎

2014.02.01 【安全スタッフ】

 今の仕事をするようになってからというもの日本全国を回っています。本来の旅とは縁遠いのですが、行く先々で目にする風景は時に感動を覚えます。ただ一つ愚痴を言わせてもらえば常に一人行動なので、感動をともにする相手がいません。スマホで写真を撮り記憶に留めるのが精一杯。そんなことをして3年がたちました。

 駅を降り立ち感じることは、その土地が持つ独特の雰囲気であって、そこに暮らす人々の生活を垣間見ることができます。語彙の乏しい私の表現では伝えきれないもどかしさがありますが、なんというのか気候がその土地に住む人々の性格までつくり上げている。…

筆者:中込労務安全事務所 建設業労働災害防止協会 セーフティエキスパート 中込 平一郎

この記事の全文は、読者専用サイトにてご覧いただけます。
読者専用サイトへログイン 読者専用サイトへはこちらからログインしてください。
※読者専用サイトは、定期刊行物(労働新聞または安全スタッフ)の購読者専用のサイトです。詳細・利用方法は、読者専用サイトのご案内をご覧ください。
ジャンル:
掲載 : 安全スタッフ 平成26年2月1日第2203号

あわせて読みたい

ページトップ