【登壇労組リーダー】 “進取の気性”で新制度導入/長縄 将幸

2016.01.11 【労働新聞】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 JTBグループ労働組合連合会(31組合、約1万5000人)は、2005年4月にグループ内の6つの労働組合が結集して結成された。グループ経営への対置の必要性を認識し、連合会体制を構想してから約3年の準備期間を経ての結成であり、その1年後となる06年4月から、JTBグループはグループ連結経営をスタートさせることになる。

 私たちが従事するツーリズム産業は、旅や交流を通じて「感動」という無形の価値を提供している。「おもてなし」という言葉に代表されるように「人」が考え、創意工夫を重ねることで、提供価値が向上する文字どおり「人」が中心の産業である。…

筆者:JTBグループ労連 会長 長縄 将幸

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
平成28年1月11日第3048号6面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。