【フォーカス】㈱はなまる/介護との両立支援 自前セミナーで制度周知 知識不足の離職防ぐ

2023.06.15 【労働新聞 フォーカス・企業事例】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

休業活用方法も解説

 「はなまるうどん」をチェーン展開する㈱はなまる(東京都中央区、前田良博代表取締役社長、278人)は、介護による離職防止のため、仕事との両立支援に取り組んでいる。実際に介護を経験した社員の提案で、ケアラー(介護者)支援プロジェクトが発足。内製化したセミナーを開催するほか、全従業員向けに自身や部下が介護者になった際に必要な情報を一冊にまとめた。利用できる相談窓口や休業制度などがあっても、「存在を知らなかった」、「活用方法が分からなかった」という実体験を基に、店舗スタッフを含めた全従業員への周知活動を継続的に行っている。…

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

令和5年6月19日第3405号15面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。