【データバンク室】「平成24年度能力開発基本調査」ほか

2013.04.15 【労働新聞】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

「平成24年度能力開発基本調査」(厚生労働省・A4判・44頁)

 企業における労働者の能力開発の実態を正社員・正社員以外別に明らかにしている。過去3年間と比べ、今後3年間の正社員向けOff―JTに対する支出を増加させようという企業が3割に達している。

平成24年度能力開発基本調査


「第三者行為災害事案に関する控除期間の見直しについて」(厚生労働省・A4判・4頁)

 労災事故が第三者の行為によって生じた事案について、保険給付の控除期間を延長する方針を示した。通達などを改定し、控除期間を現行の3年間から7年間に延長するとしている。

第三者行為災害事案に関する控除期間の見直しについて


「平成25年4月に行われる厚生労働省関係の主な制度変更について」(厚生労働省・A4判・3頁)

 本年4月に実施される厚生労働省関係の主な制度変更のうち、改正高年法の施行など、とくに国民生活に影響を与える項目を列挙している。

※リンク切れ


「東商版BCP策定ガイド~BCPを作って信頼を高めよう」(東京商工会議所・A4判・122頁)

 中小企業向けに、BCP(事業継続計画)の策定方法を示したガイドブック。資源の洗い出しを行うための業務分析シートなどの様式も豊富に掲載。

東商版BCP策定ガイド~BCPを作って信頼を高めよう

この連載を見る:
平成25年4月15日第2917号10面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。