【本当に役立つ!こころの耳】第155回 リラクセーションYOGA 気持ちが焦ってしまうとき

2021.09.28 【安全スタッフ】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

「今」に意識を引き戻す

 新型コロナウイルス感染症の影響で、在宅勤務の機会が多くなるなど、家で過ごす時間が増えた人もいると思います。そのようななかで、運動不足になったり、体重が増えてしまったり、イライラや不安がたまったり、誰とも話ができず孤独に陥ったりといった心身への悪影響も出てきているかもしれません。

 「こころの耳」では、「ポジティブ・シェアリング」の一環として、新たに「こころを整える リラクセーションYOGA」を今年3月に追加しました。「からだを使って、こころを整える」という考え方のもと、自宅でもオフィスでも、どなたでも気軽に取り組んでいただける簡単なリラクセーション方法を紹介しています。出社前の習慣にしたり、仕事の休憩時間に実践したり、こころを今より少しでも楽に毎日を過ごせるよう、あなたの生活に合わせてぜひご活用ください。…

執筆:(一社)日本産業カウンセラー協会
こころの耳ポータルサイト運営事務局 事務局長 石見 忠士

この記事の全文は、安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

安全スタッフ電子版へログイン

安全スタッフ電子版は安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
2021年10月1日第2387号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ


ご利用いただけません。