【平成23年 主要災防団体会長の言葉】安全・健康確保が経営の最重要課題/米倉 弘昌

2011.01.15 【安全スタッフ】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 皆様方には、日ごろから中央労働災害防止協会(中災防)の事業に対して、ご支援、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 わが国の労働災害は、関係者の皆様の不断の努力により、長期的には減少傾向にありますが、残念ながら一度に多くの方々が被災する重大災害は依然として跡を絶たず、高齢化の進展や心理的ストレスによる精神疾患も増加しつつあります。

 このような状況のもと、企業は、従業員の安全と健康の確保を経営の最重要課題と捉え、多様化する危険・有害要因に的確に対応し、日常の安全衛生活動を一層活発化させること、さらには、心身両面にわたる健康づくり、とりわけメンタルヘルス対策を積極的に進めることが求められています。…

執筆:中央労働災害防止協会 会長 米倉 弘昌

この記事の全文は、安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

安全スタッフ電子版へログイン

安全スタッフ電子版は安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
平成23年1月15日第2130号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。