【知っていますか?セクハラ・パワハラ】第16回 パワハラと指導 毅然とした対応を ルール違反への注意/岡田 康子

2012.05.07 【労働新聞】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

部下の誤解に愕然

 ここは、食品会社の営業部。課長を中心に6人のメンバーが勤務している。入社2年目のAさんは、いつも始業時間ギリギリの出社で、日ごろから課長に「余裕をもって出社するように」と注意されていた。ある日、課の飲み会が行われ、その翌朝、Aさんは月に一度の定例会議に遅刻してきた。それに気付いた課長は、「飲み会の翌日に遅刻するとは何事だ。しっかりしろ」と、他のメンバーもいたがビシッと叱った。Aさんは、「スミマセン」と答えたものの「皆の前で叱るなんて、パワハラだ」と不快に思った。…

筆者:㈱クオレ・シー・キューブ 代表 岡田 康子

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

平成24年5月7日第2871号10面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。