【人材不足時代の最新採用術】第2回 採れる専用サイトの作り方② 応募者の”不安”想定 キーワードとして盛り込む/中野 尚範

2017.06.12 【労働新聞】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 「美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい? そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ」とはスティーブ・ジョブズの言葉だが、人材採用も同じである。他社が求人広告を出すからといって同じように掲載し、さらに求人媒体社の営業担当に言われるままに「上位プラン」で広告を出すだけでは何も考えていないのと一緒である。…

筆者:㈱アドヴァンテージ 代表 中野 尚範

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
平成29年6月12日第3116号7面 掲載
  • 広告
  • 広告

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。