【人材不足時代の最新採用術】最終回 ビジネスチャンスに変える 他社へノウハウ提供 集客力のさらなる向上も/中野 尚範

2017.06.26 【労働新聞】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 「会社においては、あちこちで渦をまく急流のように、たくさんのビジネスの渦がある」。京セラ創業者の稲盛和夫氏の言葉だ。「もしその回りを漫然と漂っているだけであれば、それに飲み込まれてしまうでしょう。仕事の本当の喜びと醍醐味を味わうためには、渦の中心になって、周囲の人たちを巻き込むくらい、自発的に、積極的に仕事に取り組まなくてはなりません」。

 皆さんも採用難というイメージの渦に巻き込まれていないだろうか。様ざまな求人広告に出しても応募が来ないと嘆く経営者や採用担当者はたくさんいるが、…

筆者:㈱アドヴァンテージ 代表 中野 尚範

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
平成29年6月26日第3118号10面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。