【ぶれい考】人事が直面した新経験/髙村 竜也

2021.12.02 【労働新聞】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 この「ぶれい考」の執筆の話をいただいたのは、ついこの間のような気がしますが、気が付けば最終回を迎えることになりました。

 この1年間は、昨年に引き続いて新型コロナウイルスに振り回されました。年初早々に2回目の緊急事態宣言が発出され、ワクチン接種では混乱が生じ、第5波の拡大と並行して東京オリンピックが開かれ、その後に3回目の緊急事態宣言が発令され…。その都度私たちは様ざまな混乱と不自由に直面し、それらは時に不寛容や抑圧を生み出し、さらなる混乱を生んでいきました。他者への不寛容と抑圧をなくそうとする努力や、DE&Iの理念はこのコロナ禍において世界中で大きく取り上げられ、一つの大きな流れができたと感じています。

 その混乱と困難は、…

筆者:ラコステジャパン 人事最高責任者 髙村 竜也

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
令和3年12月13日第3332号5面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。