【ぶれい考】前世代へのリスペクトを/倉橋 美佳

2019.12.19 【労働新聞】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 令和元年が終わる。2020年という新しい年が始まるに当たり、2019年を振り返ってみると、「リスペクト」が大事なキーワードであったのではないかと思う。

 先日、あるイベントで若者の活躍をフューチャーした企画があった。非常に優秀な彼らの姿をみて頼もしく思うとともに、ふとした違和感を覚えた出来事があった。ミレニアル世代やZ世代などデジタルネイティブな彼らの思考・価値観は独特なものがあり、社会的意義などを基本概念においたシェアリングエコノミーが当たり前に存在していて、資本主義の形が変わりつつあると感じた。同時に、何か欠けているとも思った。それは前世代へのリスペクトである。今までのものを否定し、リセットして新しいものを提案しているようだ。…

筆者:㈱ペンシル 代表取締役社長 倉橋 美佳

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
令和元年12月23日第3238号5面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。