【安全衛生ウーマン喜怒哀楽】分析結果に応じた活動を

2017.11.09 【安全スタッフ】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

㈱不二家 総務人事本部 人事第二部
川島 昭季奈 氏

 当社はトップが掲げる「安全は愛」という標語のもと、無事故無災害に向けて安全衛生活動を積極的に進めています。活動のひとつとして、私が所属する総務人事本部人事第二部が事務局となり、年1回ずつ当社の全工場と子会社の工場を安全巡回しています。当社の安全衛生顧問(社外専門家)や本社・工場のトップたちとともに生産している現場を巡回し、危険な設備はないか、不適切な作業動作はないかなどの確認および指摘を行い、改善を促しています。

 安全衛生顧問のご指導や日ごろの活動の積み重ねにより、工場は年々、私どもが目指す「安全、安心で美しい職場」に変わっていきました。…

執筆: ㈱不二家 総務人事本部 人事第二部 川島 昭季奈

この記事の全文は、安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

安全スタッフ電子版へログイン

安全スタッフ電子版は安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
平成29年11月15日第2294号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。