【データバンク室】「勤務医の労務管理に関する分析・改善ツール」ほか

2013.05.13 【労働新聞】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

「改正労働基準法の検討規定~前回の労働基準法改正の制定経緯」(厚生労働省・A4判・3頁)

 大手企業に限り適用している1カ月60時間を超えた場合の時間外割増率「50%以上」を中小には当分の間適用しないとした労基法改正の制定経緯をまとめた資料。適用拡大を検討へ。

※リンク切れ


「有料職業紹介事業に関する規制改革の論点(案)」(内閣府・A4判・6頁)

 内閣府規制改革会議ワーキンググループが有料職業紹介事業に関する規制改革の論点を明らかにした。求職者からの手数料徴収対象の拡大などを課題とするとしている。

※リンク切れ


「勤務医の労務管理に関する分析・改善ツール」(日本医師会・A4判・44頁)

 勤務医の健康支援に関する検討委員会がまとめた報告書のなかで公表している。病院の現状分析・把握の方法を紹介。チェックリストを使って自主的に職場の現状分析ができる。

勤務医の労務管理に関する分析・改善ツール


「2013年度新入社員『会社や社会に対する意識調査』結果」(日本能率協会・A4判・12頁)

 同協会が提供する新入社員向け研修の参加者に対して実施し調査結果をまとめた。2013年度入社の新入社員のほか、上司・先輩にも調査を行い、考え方のギャップを明らかにしている。

2013年度新入社員『会社や社会に対する意識調査』結果

この連載を見る:
平成25年5月13日第2920号10面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。