【追跡レポ】マイネット/シェア研修 新入社員の競争意識高める

2016.06.29 【労働新聞】
  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 スマートフォン向けゲームの開発・運営を展開する㈱マイネット(東京都港区、上原仁代表取締役社長、300人)では、新入社員研修の一部を同業他社と合 同で行う「シェア研修」を実施し、マナーやネットリテラシーを高めている。参加する企業のなかで講師を担える人材を探すことで、外部委託するよりも大幅な 費用削減に。同期に同じ職種のいない新入社員の競争意識を駆り立てる効果もある。山場はプレゼンテーションバトルで、各社が対抗形式で争う。アウトプット能力を大きく伸ばすことに役立っている。…

この記事の全文は、読者専用サイトにてご覧いただけます。
読者専用サイトへログイン 読者専用サイトへはこちらからログインしてください。
※読者専用サイトは、定期刊行物(労働新聞または安全スタッフ)の購読者専用のサイトです。詳細・利用方法は、読者専用サイトのご案内をご覧ください。
掲載 : 労働新聞 平成28年6月27日3070号15面

あわせて読みたい

ページトップ