【追跡レポ】ジェイアイエヌ/教育制度改革 ロープレで店長の接客力磨く

2015.07.13 【労働新聞 フォーカス・企業事例】
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eラーニングも拡充 全体底上げへ6段階検定

接客術を磨く店長・副店長対象のロールプレイング研修

 眼鏡専門店「JINS」を全国展開する㈱ジェイアイエヌ(東京都千代田区、田中仁社長、従業員・連結2453人)では、教育制度を拡充している。OJTの指導役である店長・副店長には、模範となる接客術を身に付けるため、40パターンもの設定項目のある指示書に沿って来店客と販売員の役割を演じるロールプレイング研修を導入した。全従業員を対象としたeラーニングも拡充。6段階のステップごとに検定を実施し、設定されたスキルの取得度合に応じて処遇もアップする仕組みで、パートの意欲向上・定着にもつながっている。…

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平成27年7月13日第3024号15面 掲載

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