【フォーカス】ロイヤルホテル/異業種と相互出向で武者修行 デジタルスキル伸長へ

2021.10.21 【労働新聞】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

サーバー運用業務で研鑽

 ㈱ロイヤルホテル(大阪府大阪市、䕃山秀一代表取締役社長、1222人)は、クラウドコンピューティングサービスを提供するさくらインターネット㈱との間で、今年7月から両社の社員を互いに出向させて人材交流を行う「相互出向」を開始した。ITスキルを持つ人材を育成し、自社のDX推進につなげる狙い。送り出した人材は出向先で研修を受講させ、現在はサーバーの保守・運用に従事してもらっている。22年3月までの契約として1人ずつ相互出向を行っているが、今後は、状況をみながら契約期間の延長や出向枠拡大を検討している。…

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

令和3年10月25日第3326号15面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ


ご利用いただけません。