フルハーネス購入経費を補助 今年度分の申請受付開始 建災防

2021.05.25 【安全スタッフ】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 建設業労働災害防止協会は、令和3年度の既存不適合機械等更新支援補助金のWeb登録受付を開始した。経営基盤の脆弱な中小企業の事業者や個人事業者を対象に、最新の規格に適合したフルハーネス型安全帯と積載形トラッククレーン過負荷防止装置の購入費用の一部を補助する。フルハーネス型安全帯は、構造規格を上回る製品への買換について、1本あたり最大1万円(補助対象経費上限2万円の2分の1)を交付する。積載形トラッククレーンの過負荷防止装置では、構造規格を上回る装置を備えた積載形トラッククレーンへの改修、買換えの経費を1機あたり50万円(補助対象経費上限100万円の1/2)を補助する。

 Web登録期間は積載形トラッククレーンの過負荷防止装置は7月8日、フルハーネス型安全帯は7月15日。申請が予算を大幅に上回った場合は、期間の途中でも公募を打ち切る。

 問い合わせは建災防HPまたは更新支援補助金事務センター(03-6275-1085)まで。

メルマガ新着ニュース 掲載

あわせて読みたい

ページトップ