【ぶれい考】再認識した直接会う価値/石上 千博

2020.12.10 【労働新聞】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 今年も残すところあとわずかとなった。今年は、世界中が新型コロナウイルスに振り回され、様ざまな変化が起きた年だった。このように感じている人が多いのではないだろうか。世界的にも、多くの人々が罹患し、死者も150万人に迫っている。日本でも緊急事態宣言が発せられ、人や物の動きが止まり経済的に大きなダメージを受けた。そして、何度も繰り返す感染拡大に人々の不安は高まっている。

 このようななか、コロナによって新しい変化が生まれ広がった年でもあった。その1つは働き方だ。職場・職種によって差があるとはいえ、通勤や出張を抑えるなかで在宅勤務やリモートが急速に広がり、移動できない状況下での仕事が変化した。リモートでの会議は、私自身も、…

筆者:連合 副事務局長 石上 千博

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
令和2年12月21日第3285号5面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。