【産業カウンセリングの現場から】第158回 働く女性のウェルビーイング/市川 佳居

2018.05.28 【安全スタッフ】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

ストレス対応が十分でない

 筆者の専門はコンサルティングであり、企業へのEAPプログラム導入、ストレスチェック、働く人へのカウンセリング、従業員のメンタルヘルス研修などを行っています。また、EAPを産業界に浸透、普及させるために、国内外の学会、協会、専門家育成の活動にも携わってきました。その活動の一環として、昨年9月にレジリエ研究所を立ち上げ、EAPを通して、日本およびアジアにおける働く人の全人的健康、ウェルビーイングが向上することを目指し、研究、開発、講演、コーチングなどを行っています。最近では、女性のウェルビーイングに関わることが多くなりました。…

執筆:レジリエ研究所㈱ 所長 市川 佳居

この記事の全文は、安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

安全スタッフ電子版へログイン

安全スタッフ電子版は安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

平成30年6月1日第2307号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。