【腹山課長 健康生活への道】第16話 年末年始は増えても良い!?の巻

2012.01.15 【安全スタッフ】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 ダイエットにとってはとても危険な季節がやってきました。1年間で最も体重コントロールが難しいこの時期に、ダイエット中の山田さんはやはりちょっと体重が増え気味のようです。

山田:ダイエットって難しいもんだな。減るのは時間がかかるのに、増えるのは簡単だよね。

花岡:そうですよね。特に年末年始って飲み食いの機会も多くなるし、正月休みは通勤時間を使って歩くこともないからダイエットには魔の季節だと思いますよ。

腹山課長:実は俺も特定保健指導に参加中の去年の今頃は体重が増えてしまってとても落ち込んだよ。もう辞めてしまおうかと思ったほどだ。…

執筆:㈱マベリック トランスナショナル 管理栄養士 健康運動指導士 竹内 夕美子

この記事の全文は、安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

安全スタッフ電子版へログイン

安全スタッフ電子版は安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
平成24年1月15日第2154号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。