【本当に役立つ!こころの耳】第141回 新型コロナ対策 自宅でできる簡単ストレッチ④

2021.02.25 【安全スタッフ】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、仕事や生活に不安やストレスを感じている方も少なくないと思います。「こころの耳」では、こうした不安やストレスと上手に付き合う方法などについて、専門家からのアドバイスや関連学会からの専門情報、生活関連情報、専門相談窓口などを掲載しています。

 また、在宅勤務などで役立つコンテンツとして、短時間でできるストレッチ動画や5分でできる簡単リラクセーション、コミュニケーションに関するeラーニングなども紹介しています。

 「新型コロナウイルス感染症対策(こころのケア)」ページを通じて、皆様の心の安定に少しでもお役に立てればと思います。

 在宅勤務などで、慣れない自宅の机(テーブル)と椅子(ソファー)で、1日中ずっと座ったままのパソコン業務は、身体への負担が大きいため、肩や腰がコリ固まることにつながってしまいます。

 「東京ストレッチ物語」は、約3分間の動画の中に、ちょっとクスっと笑えるドラマと、ストレッチ方法の解説、そしてドラマを見ながら一緒にできる1分間ストレッチが、合計7種類掲載されています。今回は、心のストレッチを紹介します。…

執筆:(一社)日本産業カウンセラー協会
こころの耳ポータルサイト運営事務局 事務局長 石見 忠士

この記事の全文は、安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

安全スタッフ電子版へログイン

安全スタッフ電子版は安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
2021年3月1日第2373号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。