【賃金事例】テラスカイ/専門人材を3段階で認定 役職者と同等の処遇へ

2012.09.24 【労働新聞 賃金事例】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

技術・貢献度など基準に

 クラウド関連の各種サービスを手掛ける㈱テラスカイ(東京都中央区、佐藤秀哉社長)は、今年9月から新たにスペシャリスト認定制度を導入した。システムエンジニアを主な対象とし、各事業分野で高い専門性を発揮している人材を役員会で認定して、ライン管理職と同等に処遇する。従来は部下を持つマネージャー以外の人材は一律に一般社員クラスとしてきたが、実力次第で課長級から役員までのステップアップを可能にした。認定に当たっては、業務経験や技術レベルのほか、社内外の評価や会社に対する貢献度を含めた4つの視点から評価を行う。導入に合わせて計4人を課長級のスペシャリストへ認定しており、今後も年1回、定期的に実施していく。…

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

平成24年9月24日第2890号8,9面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。