【フォーカス】エスタシオ/人材育成 フェイスブックを活用

2018.04.17 【労働新聞 フォーカス・企業事例】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

研修への意識向上に 全社員登録し資料共有も

全社員が参加する学習会は毎月開いている

 ヘア・エステなどのビューティサロンを運営する㈲エスタシオ(東京都杉並区、舟木なみ代表取締役社長、42人)は、全社員が参加する学習会を通じて人材育成に力を入れる。参加する意識を高めつつ議論を深めるため、全社員が「Facebook」に登録し、研修内容や資料の共有化を図る。業務上の疑問点もここでの質疑応答を通じ解消する。各店舗教育責任者向けの技術学習会では本社の統括マネージャーの下、経験の浅い社員のスキルを確認し、育成方針をすり合わせる。…

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

平成30年4月16日第3157号15面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。