障害者雇用の優良企業表彰 厚労省

2013.09.23 【労働新聞 ニュース】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 厚生労働省は、障害者雇用支援月間中の9月10日、障害者雇用優良事業所などの全国表彰式を東京国際フォーラム(東京都千代田区)で開催した。

 積極的に多数の障害者を雇用している31事業所や、模範的職業人として長期勤続している優秀勤労障害者31人に対する厚生労働大臣表彰を行ったほか、精神障害者の職域拡大と職場定着のために職場環境を改善している「障害者雇用職場改善好事例」の中から厚生労働大臣賞(最優秀賞)1事業所を表彰した。桝屋敬悟厚生労働副大臣が、受賞事業所などに表彰状を授与した=写真

 職場改善で厚生労働大臣賞を受賞したリゾートトラスト㈱東京本社事務支援センター(東京都)は、新しい業務を作り出して精神障害者の担当職務に加えるとともに、新業務の作業マニュアルを整備して円滑な業務遂行を図っている点などが高く評価された。

関連キーワード:
平成25年9月23日第2938号2面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。