市場への監督積極化 申告や情報提供めだち 大田労基署

2013.02.18 【労働新聞 ニュース】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 東京・大田労働基準監督署(髙橋尚子署長)は、中央卸売市場大田市場の卸売・仲卸業者に対する監督指導を積極化している。このほど経営者や労務管理担当者約60人に一般労働条件に関する集団指導を行うとともに、フォークリフトの法令順守状況などの安全衛生管理体制を把握するためパトロールを実施した。平成25年度には個別監督を予定している。

 集団指導では、労働契約、労働条件の明示、労働時間、休憩など労務管理の基本的なポイントを解説。例えば年次有給休暇については、会社の承認により与えるという性格のものではなく、労働者が取得日を前日までに指定すれば無条件で与えられるものとした。…

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

平成25年2月18日第2909号3面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。