【追跡レポ】ハンプティーダンプティー/障害者雇用 同じ目線に立ち成長促す

2013.07.15 【労働新聞 フォーカス・企業事例】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

面談通じて悩み解消 人事も定期的にフォロー

クッキー製造後の袋詰め作業に真剣に取り組む

 生活雑貨販売の㈱ハンプティーダンプティー(群馬県前橋市、貫井哲夫社長、従業員数430人)では、障害者雇用に力を入れている。昨年、特例子会社として認定されたグループ会社㈱リコレクトの製造事業部で知的障害者6人と精神障害者1人がクッキー製造に携っている。3年前に就労支援機関のサポートを受けながらスタートし、徐々に同社流のフォロー態勢を確立していった。月2回の面談指導などで個別に細かく対応し、同じ目線で成長を支援し、人事部も定期的に現場をチェック。共に学び合い成長し合う経営理念の実現をめざす。…

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

平成25年7月15日第2929号15面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。