【フォーカス】ルネサス エレクトロニクス/グローバル一斉に特休 金曜日は「会議なし」

2022.10.27 【労働新聞 フォーカス・企業事例】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

続く多忙からの回復へ

 半導体大手のルネサス エレクトロニクス㈱(東京都江東区、柴田英利代表取締役社長兼CEO、2万962人)は、社員のリフレッシュ施策として、今年8月には特別休暇の「Renesas Day」を導入した。前後の祝日・休日を合わせれば長期連休となる。8月中の金曜日に限り、会議や打合せを入れないこともルール化した。いずれもグローバルの全社員を対象に、働きやすい職場環境構築に向けて取り入れたもので、全社で横並びで取り組むことで、安心して仕事や会議から離れやすくし、リフレッシュ効果など狙っている。…

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

令和4年10月31日第3374号15面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。