【スポット】「導入の悩み」親身に対応 少人数でキメ細かく リスクアセス相談会開く 東京・青梅労基署

2011.06.15 【安全スタッフ ズームアップ・スポット・トピックス】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 東京・青梅労働基準監督署(古屋希子署長)は、リスクアセスメントの普及促進を強化するため「リスクアセスメント導入相談会」を実施している。導入意欲のある事業場に参加を呼びかけて2カ月に1回行っており、少人数で実施することでキメ細かく対応することとした。相談会では、リスクアセスメントの概要説明のほか、理解を深めてもらうためにイラストシートを使ってミニ演習も実施している。事業場からは「親身に相談に乗ってくれる」と好評だ。

 リスクアセスメント5カ年計画に基づき、東京労働局では製造業の導入率70%を目指している。青梅労基署でも、パトロールなどの…

この記事の全文は、安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

安全スタッフ電子版へログイン

安全スタッフ電子版は安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

平成23年6月15日第2140号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。