【フォーカス】サトーHD/健康経営の推進 各社員がシートに年間目標記入

2017.12.06 【労働新聞 フォーカス・企業事例】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

提出で月2千円支給 事務局設けグループ一丸

 サトーホールディングス㈱(東京都目黒区、松山一雄代表取締役社長、連結5012人)は国内のグループ全13社で健康経営を推進中だ。専門の推進事務局を設け、グループ会社の社長や各拠点・部門の長が責任者に。健康増進に向けた動きを社内イントラネットで伝え、全社員で共有を図る。社員は各自が年間の目標を立て、シート「わたしの健康目標」に書き込む。提出者には、月額2000円の手当を支給。運動の習慣化や禁煙には数値目標を掲げ、力を注いでいる。…

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

平成29年12月4日第3139号15面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。