【追跡レポ】コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン/理念共感度でアルバイト採用

2014.10.27 【労働新聞 フォーカス・企業事例】
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面接はオーディション やる気引き出す表彰・研修

4~5人のチームでテーマを表現(オーディション)

 アメリカ発のアイスクリームブランドを日本国内約30カ所で展開するコールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン㈱(東京都中央区、石原一裕社長、従業員数・社員63人、クルー〈アルバイト〉647人)は、クルーの採用時、「人を幸せにする」という経営理念に共感できる人材を見極めることで店舗の一体感醸成につなげている。オーディション(採用面接)では、応募者がグループごとに理念に沿ったテーマを考え寸劇や歌に挑戦。採用後は5段階の昇格制度で成長し社員に転換する例も多い。表彰・研修制度など”やる気”をアップさせる仕組みも充実。…

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平成26年10月27日第2990号15面 掲載

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