中途採用向けの求人サイト開設 長崎県

2022.05.24 【労働新聞 ニュース】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 長崎県は、中途採用向けの求人ポータルサイト「ジョブナビながさき」を開設した。求職者へのスカウトメールや求職者から求人企業へのメッセージの送信を行える機能などを今年度中に追加していく。県内企業は求人情報を無料で掲載し、県内外の求職者へアプローチできる。

 同県は新卒向けの企業サイトとして「Nなび」を運営しているが、新たに中途採用向けに同サイトを開設した。企業は求人情報の掲載のほか、システムに組み込まれた既存の採用マーケティングツールを利用し、フォーマットに従って情報を入力するだけで採用サイトを無料で作成することもできる。プログラミングスキルがなくても、募集から受付までを完結させることが可能だ。掲載した求人情報は、民間の求人検索エンジンに自動連携することで拡散する。

 同県では半導体生産拠点の新設が進む一方で、人材不足が課題となっており、企業の採用活動を支援していく方針だ。

令和4年5月23日第3353号4面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。