現地に企業支援窓口 ベトナム政府と合意 埼玉県

2013.09.02 【労働新聞 ニュース】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 埼玉県はこのほど、ベトナム政府と締結した経済交流に関する覚書に基づき現地政府内に同県内企業の支援窓口を開設することで合意した。ベトナムにおける企業間の情報交換を促進するネットワークも設立するなど、同県内企業の現地進出をサポートする体制づくりを本格化させている。

 上田清司知事が8月19~20日にベトナムを訪問して正式決定したもの。上田知事は、ブイ・クアン・ビン計画投資大臣と会談し、計画投資省内にベトナム政府による埼玉県企業用の支援窓口「埼玉デスク」を設置することで合意。現地の法律や税制などについて助言を受けられる。開設時期は9月頃の予定。

 また、埼玉県ベトナムネットワークを現地日系企業など62社の参加により設立。参加企業、現地政府要人などを集めて交流会も開催した。

関連キーワード:
平成25年9月2日第2935号3面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。