デジタル人財 東北大と連携し3年で40人育成 ブリヂストン

2021.10.19 【労働新聞 ニュース】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 ㈱ブリヂストン(東京都中央区、石橋秀一取締役 代表執行役 GlobalCEO)は、高度なデジタル人財の育成を目的とし、東北大学(大野英男総長)と3年間の共同プロジェクトを開始した。社内では教育が難しい高レベルのデータサイエンティストなどを輩出するため、同大学の開発した半年ないし1年間のカリキュラムを延べ40人に受講させる。

 育成をめざす職種は、データサイエンティストである「AI/アルゴリズムエキスパート」と、製造現場でデジタル技術活用をリードする「ソリューションフィールドエンジニア」の2種類。自社で展開している基礎的なプログラムの修了者を対象とし、より専門性の高い人財へ挑戦する機会を与える。受講はオンラインを主体としつつ、現地に赴いての課題解決型学習なども行う。

関連キーワード:
令和3年10月18日第3325号5面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。