【裁判例が語る安全衛生最新事情】第305回 加野青果事件① パワハラによる自殺で慰謝料のみ認める 名古屋地裁平成29年1月27日判決

2018.09.25 【安全スタッフ】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

Ⅰ 事件の概要

 亡Aは、原告X1(父)とX2(母)の長女であり、高校卒業後平成21年4月に被告Y1社に入社した。Y1社は、市中央卸市場で、卸売業者または仲卸業者から成果物を買い受け、これをスーパーマーケット、八百屋などの小売業者へ販売する仲卸業を目的とする株式会社。亡AはY1社の総務部に所属して、当初は本社3階で経理事務を担当していたが、平成24年4月に配置転換となり本社2階での営業事務に従事した。本社2階、3階の責任者は取締役Bであった。経理事務にいたときは、亡Aの指導をするのは先輩の女性Y3であり、営業事務に配転されてからは亡Aの指導をするのは先輩の女性Y2であった。…

執筆:弁護士 外井 浩志

この記事の全文は、安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

安全スタッフ電子版へログイン

安全スタッフ電子版は安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

平成30年10月1日第2315号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。