【統計資料】令和3年における労働災害発生状況 令和3年10月速報値

2021.11.10 【安全スタッフ】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 本欄は厚生労働省労働基準局安全課が毎月まとめて発表する「労働災害発生状況(速報)」を編集したものです。各表の単位は死傷者数、死亡者数、増減数が「人」、構成比、増減率が「%」。また数値の「-」は減少を示します。なお前年速報値は集計時期同期の数値を使用しています。データベースは次のとおり。

◆死亡災害発生状況:「死亡災害報告」により作成。「その他の業種」の細分類中「その他」は教育研究、保健衛生、警備などの合計値。
◆死傷災害発生状況:「労働者死傷病報告」より作成したもの。これまでの「その他の事業」を「第三次産業」に変更。その他は教育研究、映画演劇業などの合計値になっています。…

この記事の全文は、安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

安全スタッフ電子版へログイン

安全スタッフ電子版は安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
2021年11月15日第2390号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ


ご利用いただけません。