【安全・衛生マン喜怒哀楽】ご縁と気づきを頂いて

2011.11.01 【安全スタッフ】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 サラリーマン生活も40年。従業員に対し、優しい、温かい心を持っていられる社長ならびに管理部長のもと、その大半を人事・労務関係の仕事に携わってきました。振り返って見ると、その当時はそのことの意味や、また、これから生起するであろう事柄との関連性など全く、意識もしなかったことが、今になれば一つひとつの出来事がつながっており、今日ある自分のために勉強をさせて頂いていたのだと思えます。そう思うと、有難く、すべてが感謝です。死の淵まで行っていた人(医師の言葉)を2回も、タッチの差で(医師でも救急隊員でもない)私が従業員の命を救うお役立ちができたこと。奇跡といおうか、何か大きな「力」が働いている思いがします。

 次いで「うつ」状態の人を、…

執筆:十川産業㈱ 経営企画室マネージャー 小林 幹三

この記事の全文は、安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

安全スタッフ電子版へログイン

安全スタッフ電子版は安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
平成23年11月1日第2149号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。