【腹山課長 健康生活への道】第4話 こんな場面も運動になる!の巻

2011.07.15 【安全スタッフ】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 先日のゴルフ以来、運動に目覚めた山田さんは、以前に購入して全く使っていなかった歩数計を活用しようと腰につけてみました。自分としては1万歩に少し足りないくらいかな…と思いきや、実際には全く不足。浮かない顔の山田さんに腹山課長が声をかけます。

腹山課長:山田君、どうしたんだね?浮かない顔をして。

山田:ちょっと思い立って歩数計をつけてみたんですが、思ったほど歩いていないことに気づいてしまって…。よく「1日1万歩」って言うじゃないですか。でも私は平均で6000歩程度しか歩いていないんですよ。あと4000歩も増やさないと1万歩に届かないけど、一体どうやったら4000歩も増やせるんだろう…。そもそも4000歩って何分くらい歩いたら良いんですかね?…

執筆:㈱マベリックトランスナショナル 管理栄養士 健康運動指導士 竹内 夕美子

この記事の全文は、安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

安全スタッフ電子版へログイン

安全スタッフ電子版は安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
平成23年7月15日第2142号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。