【今週の視点】社員意識調査どう活用? 調査領域・目的を明示

2012.02.20 【労働新聞】
  • TL
  • ツイート
  • シェア
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

  • コメント

改善し初めて納得の効果が

 大企業の多くが実施している「社員意識調査」。社員の本音を引き出し、現行制度の問題点を明らかにし、実効性の高い制度構築につなげるデータとして重要性が高まっている。何の目的で何を調査するのかがポイント。改善につなげてこそ社員の納得感も生まれる。効果的な次の一手を繰り出すことができた企業事例を参考に、活用法を考えてみたい。…

この記事の全文は、労働新聞電子版会員様のみご覧いただけます。

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

平成24年2月20日第2861号7面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ