山本副大臣が10社に表彰状 27年度安衛表彰式

2015.07.20 【労働新聞 ニュース】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 厚生労働省は6月29日、平成27年度安全衛生厚生労働大臣表彰の中央表彰式を東京都内で開催した。山本香苗厚生労働副大臣が、同表彰優良賞の受賞事業場などに表彰状を授与した=写真

 優良賞は、無災害期間が長く、職場のリスクを低減する取組みが優れているなど安全衛生の水準がとくに優秀で、他の模範と認められる事業場を対象とするもの。オリンパスメディカルシステムズ㈱日の出工場(東京都)や、㈱竹中工務店大阪本店西日本機材センター(大阪府)など10事業場が選定された。

 山本副大臣は受賞事業場に対し、「これまでの経験を生かし、引き続きリスクアセスメントの実施や安全意識の高揚に取り組むようお願いしたい」と呼びかけるとともに、業界内や第三次産業での安全対策の実施に向けて協力を求めた。

関連キーワード:
平成27年7月20日第3025号2面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。