【賃金事例】ブックオフ/全社一斉試験で社員登用 パート・バイトを店長候補へ リーダー以上に挑戦募る

2013.09.23 【労働新聞 賃金事例】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 ブックオフコーポレーション㈱(神奈川県相模原市、松下展千社長)は、パート・アルバイトに対して社員登用へ挑戦できる機会を設け、戦力強化を推進している。従来は店長やエリアマネージャーの推薦で適宜実施してきたが、年に1回、自発的に応募できる登用試験を制度化したもの。独自のキャリアパスプランにおいて「他のスタッフのお手本」とされるリーダークラス以上を対象とし、面接による選考を行う。昨年11月に実施した第2回の試験では、応募者67人のうちの30人が合格し、新卒70人とともに今春から店長候補として働いている。…

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

関連キーワード:
平成25年9月23日第2938号8,9面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。