フォークの安全ポスターを募集 正しい作業手順励行へ 埼玉労働局

2022.07.23 【安全スタッフ ニュース】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 埼玉労働局(久知良俊二局長 )は、フォークリフト作業の安全を広く呼びかけるため、「フォークリフト安全ポスターデザインコンテスト」を開催する。同労働局管内は全国で2番目にフォークリフトによる事故が多く、その多くは正しい作業方法・作業手順が行われずに発生しているという。募集するポスターは、「無資格運転の禁止」「歩行者とフォークリフト走行路の分離」「シートベルトの着用」「旋回・走行時の安全確認」のいずれかを呼び掛ける趣旨のもので、正しい作業方法・作業手順を励行して、安全意識醸成や事故防止対策の徹底につなげるのが狙いだ。

 ポスターのデザインは、絵画・イラスト・CG・写真などの平面作品で、埼玉県内に在住、在学又は在勤する人から、郵送・メールで応募を受け付ける。作品の募集期間は8月31日まで。応募作品は、コンテストを主催する埼玉労働局・陸災防埼玉県支部・建荷協埼玉県支部で審査し、9月下旬に受賞作品を表彰する。

メルマガ新着ニュース 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。