【通達クリップ注目の1本】労災保険法施行規則等の一部改正

2012.05.01 【安全スタッフ】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

介護補償給付の額を引下げ

 業務上の事故により、介護を必要とする状態になった場合に支給される介護補償給付の最高限度額と最低保障額が、前年度よりも60円~240円引き下げられました。厚生労働省では、他制度の介護関係の給付額(人事院の国家公務員の給与勧告率に応じ改定)との均衡を考慮して毎年見直しを行っています。

 労働者災害補償保険法施行規則及び炭鉱災害による一酸化炭素中毒症に関する特別措置法施行規則の一部を改正する省令の施行について(平24・3・30基発0330第5号)

1 改正の内容

(1)労働者災害補償保険法施行規則の一部改正

労働者災害補償保険法施行規則(略)第18条の3の4及び第18条の14に規定する介護(補償)給付の額を、次のように改正するものである。…

この記事の全文は、安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

安全スタッフ電子版へログイン

安全スタッフ電子版は安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

この連載を見る:
平成24年5月1日第2161号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。