サッカーチームと熱中症予防を啓発 ポスター・うちわで対策周知 長野労基署/松本労基署

2023.07.06 【安全スタッフ ニュース】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 長野労働局管内では今年、労働基準監督署と地元サッカーチームがタッグを組んで熱中症予防の啓発活動に力を入れている。

 長野労基署は、AC長野パルセイロを起用したオリジナルの熱中症予防啓発ポスターを作成。従来までの集団指導やパトロールなどの機会を通じた周知に加え、7月の重点取組期間に熱中症対策の理解と実践を呼び掛けている。

AC長野パルセイロのマスコット「ライオー」が熱中症防止を呼び掛ける

 松本労基署、松本労働基準協会と松本山雅FCは安全週間前の6月28日に地元商業施設で啓発イベントを開き、「労災防止・熱中症うちわ」を配布した。

 長野県内では昨年、熱中症による死亡災害発生もしており、職場にとどまらず、地域全体に熱中症予防を周知し取組みの気運醸成を図っていく 

松本山雅の「ガンズくん」と久富康生局長が熱中症予防をPR(右は長野県キャラクターの「アルクマ」)

労災防止を呼び掛けるオリジナルうちわ

 

メルマガ新着ニュース 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。