令和3年度「はたらく母子家庭・父子家庭応援企業表彰」受賞企業決定―ひとり親家庭の就業支援に積極的に取り組む企業を表彰(厚労省)

2022.03.24 【労働行政最新情報】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 厚生労働省ではこのほど、母子家庭の母又は父子家庭の父の就業を積極的に支援している企業や団体の中から1社を、令和3年度「はたらく母子家庭・父子家庭応援企業表彰」に決定した。

 厚生労働省では、母子家庭や父子家庭の自立支援策に取り組んでおり、特に自立のためには就業支援が重要であるとの考えから、平成18年度から積極的に就業支援に取り組んでいる企業・団体への表彰を実施している。

 本年度に表彰した企業は、以下の通り。

表彰企業および表彰理由

表彰企業
 株式会社YKA(岐阜県岐阜市)

理由
 全従業員に占めるひとり親の割合、全従業員に占める正社員であるひとり親の割合のいずれも高く、ひとり親の積極的な雇用に努めている。
 ひとり親家庭の親が仕事と家庭を両立し、働きやすい環境や制度も充実している。

▼詳しくはこちらをご覧ください。

令和3年度「はたらく母子家庭・父子家庭応援企業表彰」受賞企業決定
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_24516.html

関連キーワード:

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。